第2話「Web担当、もっちゃん」

こんにちは!

今回担当するのは、横浜祭実行委員会のもっちゃんです!

さて、今回からはメンバー紹介!ということでですね、何を書けば良いんだ????

自己紹介のトップバッターって緊張しますよね?……しない?

とりあえず書くか……

著者近影

はじめまして、去年の12月に入会した新入りです。横浜祭ではもっちゃんと呼ばれています。

横浜祭実行委員会の中では今のところホームページの作成、スタッフブログの設定や投稿など主にWeb系を担当しています。

横浜祭HP頑張ったので見てね→https://yokohama-fest.com/2022/

目下の悩みは第26回横浜祭HPの検索した時の順位が上がらないこと。

「横浜祭」とGoogle検索すると第25回のHPがトップに出てきてしまうのですが、これを第26回に置き換えたいんですよね。検索結果は自由に操作できるものではなく、対策は行っているのですが、なかなか難しい。

Google検索ではまだまだですが、先ほど確認したところ、Bingではなんと2番目に表示されている!!!

ありがとうMicrosoft。Googleさんも何卒よろしくお願いします🙇‍♂️

 

あとは、そうですね、最近ハマっているものとか。

今川焼き

コレ。

今川焼き、あじまん、回転焼き、大判焼き、などなど…

様々な呼び方があるみたいですね。呼称を巡って度々戦争が起こっているようなのであまり深掘りはしませんが……

コレが5個入った冷凍食品を買ってきて、数日に分けて食べるのが最近の楽しみです。

もちもちした皮と粒あんが美味しいんですよね。

ただ冷凍食品ゆえか解凍が上手くいかず、片面だけ冷たいままになってしまう!

とはいえ電子レンジにかけすぎると、中のあんこが熱すぎて舌を火傷する…!!

この問題を解決すべく試行錯誤を重ねた結果、

「600Wで40秒温める→ひっくり返した後、同じく600Wで10秒」

これがベストだということを発見しました!!!

まだ冷たければ、お好みでもう一度600Wで10秒温めてください。

ちょうど皮はふわもち、あんこは程よい熱さになっているはずです。

お試しあれ。

おわり。

 

なんのブログだっけ??????

さて、次回は「いとさん」の担当です。どんな記事になるのか今から楽しみですね!!!!

関連記事