第3話「デザインの申し子、いとさん!」

はじめまして、2021年の11月頃に入会した新入りです。

横浜祭ではいとさんと呼ばれています!

横浜祭実行委員会の中では、ポスターやリーフレット、パンフレットなどのデザイン系を主に担当しています。

マスコットキャラクターも作ったので、可愛がってあげてください(^ ^)

 

デザインしていくにつれて、Adobe Illustratorの扱いも慣れてきたと感じるこの頃。
学生のうちに無料で使わせてもらえるの、本当に助かります。ほんとに。

見やすく、正確に、魅力的な……と、いろいろなことを意識しながらデザインしていくのは、大変ではありますが、できたときの達成感がすごいです。

同時に「ほんとにこれでいいのか」と不安になったりもしますが笑

ほかのメンバーからのお褒めの言葉をモチベに、日々奮闘していきます!

 

ここまで堅苦しいことを書いてきましたが、前回のもっちゃんの投稿を参考に、私も最近ハマっているものを書いておきます。

わかる人にはわかる。そう、いももち!

某ゲームではおなじみの食べ物ですね。

モチモチとした食感と、芋ならではの優しい味わい……ちなみにわたしは中にチーズを入れます。

めっちゃ伸びる。しかもうまい。
ついつい芋を買っては、作ってしまいますね。

姉と東京で二人暮らし。毎日の献立を考えるのがおっくうなときは、このいももちでたいてい解決します。

だっておいしいし。お腹ふくれるし。

 

ただ、いもをつぶす作業がありまして、超低身長類、握力17kgの私にとってはこれが一苦労!

全体重をかけて必死につぶしています笑

料理は運動。体力が必要なのです。
あらためて食堂のおばちゃん達をリスペクトしちゃいますね。

 

と、いうことで、私の紹介ページは以上になります!

次回は我らが実行委員会、会長の番!
私の後で良かったのか……?と思いますが、なにを書いてくれるのか楽しみですね。

関連記事