第8話「何でも担……会計担当、あずさ!」

どうも、横浜祭何でも担当のあずさです。嘘です、会計担当です(笑)

横浜祭を運営するためのお金を管理することが私の一番大きな仕事です。

ただ、都市大生はお気づきの通り今年は横浜祭実行委員会の人数がとても少ないので、会計以外の仕事にも駆り出されているところです。

 

広報部の仕事だと公式SNS(Instagram、Twitter)の更新をしたり、広報物作ったり、SNSやHPでどんなことを発信したらみんなが見てくれるかな?とか考えたり。

 

企画部の仕事だと主に3つくらいの企画に携わって、企画書を書いたり、お世話になる企業に電話をかけたり、部員にアンケートを取ったり。

 

最近は部員のみんなが横浜祭に向けてお金を使うことも増えてきたので、銀行まで走ったりもしています。

 

まあそれはそれは手広くやらせてもらっていますよ(笑)

 

誰か横浜祭実行委員会入ってくれる人いないですかねえ。

これを読んでいる新1年生!入ってくれたら嬉しいな(^▽^)/

風通しの良いとてもクリーンな団体なので安心して入ってきてください!

 

さて、みんなは最近ハマっているものの話をしていましたが特に無いんですよね(笑)

 

ということで横浜祭実行委員会の人や日常のお話でもしましょうか。

 

最近の横浜祭実行委員会は6月の横浜祭本番に向けてリハーサルがスタートしたり、週に2回リモート会議を設定しています。

 

でも気が付いたら全然関係ない話になっていたりするんですよね(笑)

会議なのか親睦会なのかわからなくなる日も多々あります。

 

前は突然おすすめの曲紹介が始まったこともありました。

 

会議の時間になってもリモートの部屋に入って来ない人が居ると思ったら、お風呂に入って時間を忘れていた副会長もいました(笑)

 

時には毒舌が聞こえてくることもあったりなかったり…(笑)

 

最近はオンラインでの活動ばかりでなかなか対面では会えませんが、たまに学校での活動があると、写真大会・動画大会もよく始まります。

 

広々としたキャンパスでかけっこ大会が始まった日もありました。

 

あとは、部室の大掃除をしましたね。

過去2年コロナの影響もあり大規模な学園祭運営をできていなかったので、なかなか部室や倉庫を片付けるタイミングが無かったようでとても汚れていたんです。

 

ちょうど花粉も飛び始めるこの時期にほこりだらけの部屋を1日かけて片付けて、アレルギー持ちの部員たちはくしゃみが止まらないわ、目は痒いわで大変でした(笑)

でもまだ片付いていない部屋もあるんです…。

片付く日は来ますかね?

 

ということで私の話はこの辺で。

次回は横浜キャンパス全体いや、都市大をコントロールしているうちの管理部長の番です!お楽しみに♪

 

P.S.

横浜キャンパスは桜が咲き始めていますよ!横浜祭の打ち合わせの日に撮った写真です!

関連記事